ぼろり。

趣味日記。

さようならお盆。

★連休はいつも寝具か寝間着を新しくしたり漫画を買い込んだりするんですけど今年はなんかいつから始まるのかよくわからないままお盆に突入してしまって準備が足りてませんでした…。
ゲームも中途半端なとこで止めてしまったしなんかもっとやりたいこと並べておかないと。
目玉がついていかないとかもあるんですが。

★ずっと積んでた小説を読み終わりました。
まだシリーズ二作あるけどアニメの内容はここまでらしいのでこれですべFに挑めます!
天才が大好きなんですけど少女の四季さんは最高だな…
別シリーズ同士色々絡んでくるのでどれもつまんで途中になったり年月が空いて忘れたりしてしまうつらい。

★キバを完走しました。
見始めたきっかけがとんでもなくて

わし「この舞台に出てたこの人がすごかったよ!」
妹「役者としてのその人が見たいなら○○、アクションを見たいなら○○をみてくれ!」
妹「ネットの人よりお前にダイマした方がみてもらえる確率が高い。それで。何をみるんだ。555か。」
わし「待って。」


わし「平成ライダーって何からだっけ…」
妹「クウガだよ💢💢💢」
妹「クウガアギト龍騎555剣…」
わし「徳川13代かよ」
妹「…フォーゼウィザード鎧武…」
わし「13代越えたぞ」


結局舞台ばさらでみていた役者さまの多いキバになりました。
ほんとこないだ塔那さんちでテニミュ見せてもろてたんですけど「主役は菊丸だから見てるよ!」となんともタイムリーな。

つくりものじゃない80年代の空気がすごかった…。
でも一番最初の感想が何よりも「か…かわむらりゅいち…!?」でした。